05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

File#164 ***七転八起*** 

16年中に何かしら一本上げたかったのだけれど
まとまらず 17年になってしまいました。
それもプライベートな楽屋落ち。

プライベートといえば「裾からパンツ事件」がより面白いんだけれど、
自尊心にかかわるので、家族にだけLINEで送り込んで終わりにしました。

生きてると可笑しいことが次々起こります。
では今年の一本目#163「七転八起」をどうぞ。

七転八起①
七転八起②
七転八起③
七転八起④
七転八起⑤
七転八起⑥
七転八起⑦
七転八起⑧
七転八起⑨

実録と言っても9コマ目は真実ではありません
心の中で思っただけですから、安心してください。

クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓




category: 老人

cm 4   tb 0   page top

コメント

私は自分の父親が転ぶのを見て、心配と同時に笑ってしまう。
世間的に言えばそれは失礼でありえないことなんだろうけど、
父親が転ぶたびに自虐的に面白おかしく漫画にしてきたので、反射的に笑ってしまうのだ。

でも、辛いことも笑いに換えられるスキルを同時に親から学んだとも言える。
それはありがたいこと。
娘モモコー #- URL [2017/01/05 12:18] edit

ガチで辛いことは、笑いにまで昇華できないものですぜ。
作者 #- URL [2017/01/05 19:20] edit

俺様は笑ったことは無いぜ、あぁ…大丈夫?って感じで可哀想、悲しい、痛そう。
と、思うね。
まぁ、だいたい俺様の知らないところで転んでるからだけどね…

あ、介護で学んで最近実践してるのは無理やり踊るとか。羞恥心を捨てる、など

思い返すと恥ずかしいけどね
あに #- URL [2017/01/12 16:48] edit

あに様
同情心が深く、心配が先に立つあに様ならではの考え方。
マジ真面目なんだから、やだよー。
作者 #- URL [2017/01/22 18:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://complexfile.blog.fc2.com/tb.php/182-7e2d6b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ