12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

#166 *** 寝かせ話 *** 

私生活が緊張していると
どうしても作品が荒れちゃうね


寝かせ話①
寝かせ話②
寝かせ話③
寝かせ話④
寝かせ話⑤
寝かせ話⑥
寝かせ話⑦
寝かせ話⑧
寝かせ話⑨
感想は特にいりません
「いいね」をクリックないしタップして
コメントをお書きくだされば結構です。



クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓

category: 家族

cm 2   tb 0   page top

キャラクター名鑑 1~144 

描いてきたキャラクターを改めて並べてみた。
いったい描くことで何をしてきたのだろうという後悔と
わずか9コマであっても生きている者のように
それぞれに愛着があるという不思議な感覚を覚える。

キャラクター名鑑a-1
キャラクター名鑑a-2
キャラクター名鑑a-3
キャラクター名鑑a-4
キャラクター名鑑a-5
キャラクター名鑑a-6
キャラクター名鑑a-7
キャラクター名鑑a-8
キャラクター名鑑a-9

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

File#165***親族写真*** 

前回の「七転八起」
家族には大うけしたのですが、
職場の方などは心配したり引かれてしまい
「笑い」の位置付けの難しさを感じました。
まぁエッセイはほどほどにということでしょうか。

普段のペースでゆきましょう。
#164「親族写真」です どうぞ

親族写真①
親族写真②
親族写真③
親族写真④
親族写真⑤
親族写真⑥
親族写真⑦
親族写真⑧
親族写真⑨

カメラが進化しているからそういうことが出来るんですってば
高齢者の諸君遅れちゃいけませんぜ。

クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓

category: 家族

cm 0   tb 0   page top

File#164 ***七転八起*** 

16年中に何かしら一本上げたかったのだけれど
まとまらず 17年になってしまいました。
それもプライベートな楽屋落ち。

プライベートといえば「裾からパンツ事件」がより面白いんだけれど、
自尊心にかかわるので、家族にだけLINEで送り込んで終わりにしました。

生きてると可笑しいことが次々起こります。
では今年の一本目#163「七転八起」をどうぞ。

七転八起①
七転八起②
七転八起③
七転八起④
七転八起⑤
七転八起⑥
七転八起⑦
七転八起⑧
七転八起⑨

実録と言っても9コマ目は真実ではありません
心の中で思っただけですから、安心してください。

クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓



category: 老人

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ