03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

COMPLEXFILE#042***続・縮みゆく人間 

     IMG_20130413_081214509_R.jpg

どうも、今日は管理人のmomoが仕事で忙しいそうなので、
替わりにアース爺が前座を務めるよ。

世の中は大型連休だね。
長い人は10日も休んじゃうそうだね。

仕事の人は今日もヒーヒーなのにね!
momoは座りすぎで尻が四角くなり、
アース爺は壁に張り付いたままのせいで目が四角くなってしまった。

こんないい天気の日は草原の中で、
美味しいサンドイッチとビールでランチをしたいものだ!

想像するのは無料である。


続・縮みゆく人間①_R
続・縮みゆく人間②_R
続・縮みゆく人間③_R
続・縮みゆく人間④_R
続・縮みゆく人間⑤_R
続・縮みゆく人間⑥_R
続・縮みゆく人間⑦_R
続・縮みゆく人間⑧_R
続・縮みゆく人間⑨_R






↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: SF

cm 1   tb 0   page top

COMPLEXFILE#041***縮みゆく人間 

記念すべきアップ第40回です。
と言っても特に何をするわけではありませんが。

しばらく作者自身がアップをしていましたが、今日は管理人(娘)のmomoです。
自分のサイトはちゃんと更新していましたよ)

画像を加工し、アップするまでのレクチャーにはそれなりに努力が要りましたが
還暦超えでのあの向上心は偉いと思います。

その辺は見習わないとですね。

では本日のFileです。

縮みゆく人間①_R
縮みゆく人間②_R
縮みゆく人間③_R
縮みゆく人間④_R
縮みゆく人間⑤_R
縮みゆく人間⑥_R
縮みゆく人間⑦_R
縮みゆく人間⑧_R
縮みゆく人間⑨_R


これを読んで先日見た動画を思い出した。

http://youtu.be/XpaOjMXyJGk

前編英語だが、警察の犯人の人相描きをする人が、
女性本人が説明する自分の顔をもとに作成したものと、
周りの人がその女性について語ったものとを比べてみる、というもの。

今日の漫画からも、自分で思う自分像より、人からの評価は高い ということを教えてもらえる。


*******************
[インスパイアー作品]
“縮みゆく人間”
縮みゆく人間 (1)
アメリカのSF作家リチャード・マシスンが1956年に発表したSF小説。
映画:縮みゆく人間(1957年、アメリカ) 監督:ジャック・アーノルド
(wikiより転載)




↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: SF

cm 1   tb 0   page top

COMPLEXFILE#040***地球が静止した日 

なんか心身ともに疲労困憊の中で
描いたので、イライラさせる作品になってしまったでしょうか。

今日も作者自身でUPに挑戦してますが
年よりなもんで、なかなか手ごわい…


地球が静止した日1_R
地球が静止した日2_R
地球が静止した日3_R
地球が静止した日4_R
地球が静止した日5_R
地球が静止した日6_R
地球が静止した日7_R
地球が静止した日8_R
地球が静止した日9_R


作者
う~ん 次作はまともなものを描きますで。


******************
[インスパイアー作品]

“地球の静止する日”
地球の静止する日
1951年アメリカの未来SF映画。20世紀フォックス製作、監督ロバート・ワイズ、
主演マイケル・レニイ。2008年、キアヌ・リーブス主演でリメイク作品『地球が静止する日』公開。
(wikiより転載)



↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: SF

cm 0   tb 0   page top

COMPLEXFILE#039***父の舞 

今回は作者が 管理人のモモコーの指導の下
ブログのupを試みました。

新作までちょっと間が空きましたが
母の見舞い等で忙しかったので…

ぼくは嫌いでもぼくの作品は嫌いにならないでください!


父の舞1_R
父の舞2_R
父の舞3_R

父の舞4_R
父の舞5_R
父の舞6_R
父の舞7_R
父の舞8_R
父の舞9_R
 
作者
人って本当に愛情の表し方が不器用で、そこがやるせなくて
そして可愛いですよね。






↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 家族

cm 0   tb 0   page top

COMPLEXFILE#038 *** DNA 

雨がざんざん降っております。
管理人のmomoです。

ここ半年スマートフォンを使用していましたが、
本日うっかり落として画面がバリバリになってしまいました。

新しい機種が来るまでの間、以前愛用していたいわゆる「ガラケー」を使っています。
そこで気が付いた事実。

何て使いやすいのでしょう!
スマートフォンは色々な便利な機能が付いているけど、
「携帯電話」としての役割はこの一台で十分だなぁ、と改めて思ったのでした。

個人的には3歩進んで2歩下がったような、電話のはなし。



DNA1_R.jpg
DNA2_R.jpg
DNA3_R.jpg
DNA4_R.jpg
DNA5_R.jpg
DNA6_R.jpg
DNA7_R.jpg
DNA8_R.jpg
DNA9_R.jpg



人は自分の体の仕組みをよく知らなくても、
その仕組みの恩恵を受けているのですね。

仕組みを知ってると尚ありがたいかも。







↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 家族

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ