02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

COMPLEXFILE#037 *** シーン 

とうとう桜が咲き始めましたね!
春を感じる管理人momoです。

春になるとおかしな行動をしてしまうというのは、本当でしょうか?
私の体にもおかしなことが生じています。

先日階段から滑り落ち、今日はサンドイッチを落っことしました。
春は体のバランスがおかしくなるのか?

おかげでサンドイッチは食べられないし、
お尻には20数年ぶりの蒙古斑が出来ました。

全て春のせいです。


シーン1_R
シーン2_R
シーン3_R
シーン4_R
シーン5_R
シーン6_R
シーン7_R
シーン8_R
シーン9_R



これをアップしていて気が付きました!
2コマ目のちんどん屋は私の好きなバンド“FUN.”じゃないですかっ!
お父さん粋なことするぅ

(当エントリーで初めてこのブログを読む方のために、管理人と作者の関係性

FUN. Public Site↓↓
http://wmg.jp/artist/fun/news_live.html








↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 若者

cm 3   tb 0   page top

COMPLEXFILE#036 *** 羊 

今日は風が強いですね~!!
家が飛びそうな管理人のmomoです。

先日友人を助手席に乗せて車を走らせていたら、
突然友人が「ペンギンがいる!!」と叫びました。

私がいるのは関東です。
もちろんペンギン!?いるわけないでしょ、と徐行したところ…


ペンギン?_R

これはっ!?足の長いペンギンかっ!?

いえいえ、これは“ゴイサギ”という種類の一風変わったサギの種類でした。
サギと言えば“シラサギ”しか知らなかったので、良いもの見ました。

にしても、ペンギンって…




羊1_R
羊2_R
羊3_R
羊4_R
羊5_R
羊6_R
羊7_R
羊8_R
羊9_R








↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 動物

cm 3   tb 0   page top

COMPLEXFILE#035 *** イワナ 

皆さまこんばんは、管理人のmomoです。
だいぶご無沙汰してしまいました。

すっかり季節は春らしくなって、花粉症の人はとても辛そうですね。
私は幸い(花粉症の方には申し訳ないのですが)なっていません。

ですので、春は快適でさわやかな季節です。
先日、暖かな日に歩いていたところ、不思議な看板(?)を見つけました。


FxCam_1363074522592_R.jpg

フェンスについていた、恐らく看板だったものだと思うのですが
何かに見えませんか!?

そう!パンダのメイクをしたシロクマに。
若干目が怖いですが、「これは誰かに故意に作られたもの…?」と思うくらい
動物に見えてしょうがなかったです。

もとは何だったんだろう。

ということで、本日のFileです。


イワナ1_R
イワナ2_R
イワナ3_R
イワナ4_R

イワナ5_R
イワナ6_R
イワナ7_R
イワナ8_R
イワナ9_R




完全に作者の家族模様が反映されていますね。
身内にはちょっと笑えます。







↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 家族

cm 2   tb 0   page top

COMPLEXFILE#034 *** 赤ちゃん還り 

本日二本目、File#33「赤ちゃん還り」です。

私もとても気持ちが分かります。
ストレスや抱えているものから逃げ出して赤ちゃんに帰りたくなる…

おっと、ネタバレする前にどうぞ。



赤ちゃん還り1_R
赤ちゃん還り2_R
赤ちゃん還り3_R
赤ちゃん還り4_R
赤ちゃん還り5_R
赤ちゃん還り6_R
赤ちゃん還り7_R
赤ちゃん還り8_R
赤ちゃん還り9_R



二作品ご覧いただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!





↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: SF

cm 1   tb 0   page top

COMPLEXFILE#033 *** 愛情本塁打 

あちこちに梅も咲き始め(in 関東)
自然界は春を受け入れる準備が進んでいますね。

例のごとくブログネタを探して画像フォルダをあさっていたら、
出てくるわ出てくるわ。

美味しいものの画像…

PhotoGrid_1362234178477_R.jpg 
(こんな感じの画像がわんさと入っていました、ご丁寧に編集してあって)

深夜にこんなケーキばっかり食べているから。
…ねぇ?


では今夜のComplex Fileですが、豪華二本立てでお送りいたします。
どぞ!


愛情本塁打1_R
愛情本塁打2_R
愛情本塁打3_R
愛情本塁打4_R
愛情本塁打5_R
愛情本塁打6_R
愛情本塁打7_R
愛情本塁打8_R
愛情本塁打9_R



母の愛は物をも壊す。








↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 家族

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ

