01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

COMPLEXFILE#032 *** 不幸な女 

皆さまこんにちは、管理人のmomoです。

先日東京にお出かけする予定があり、スマホのアプリで乗り換え案内を確認しようとしました。
しかし慣れていない上に 気が短いので、もう出来ない!

となり、結局パソコンで乗り換え案内を調査し、
それをカメラで撮影して出かけました。

IMG_20130224_135349_R.jpg

これのおかげで目的地に着けたけど、
デジタルなんだか、アナログなんだか…

さて、今回のFileは10年前に描かれたものですが、
作者によってリバイバルされました。

インスタントカメラはスマホになってますね、今風。


不幸な女1_R

不幸な女2_R
不幸な女3_R
不幸な女4_R
不幸な女5_R
不幸な女6_R
不幸な女7_R
不幸な女8_R
不幸な女9_R








↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 若者

cm 1   tb 0   page top

COMPLEXFILE#031 *** 仇討ち 

2/18です、もう2月も後半になってしまいましたね。

今年に入ってもう2か月が過ぎようとしているのです。あっという間ですね。

私の友人がやっているブログで消しゴムハンコについて取り上げていました。
コレ(去年の暮れなので結構前ですね。)

身近なものを使ってアートするというのは、とても好きです。
アートするのは、文字を書いたり歌ったりするのと同じように、自分を表現する方法の一つなので身近なものほど気軽に表現出来て、生活が楽しくなります。

ということで、最近の私の身近アート。


FxCam_1360280519301_R.jpg
私はこれで一体何を表現したいのでしょうか…

管理人momo

仇討1_R
仇討2_R
仇討3_R
仇討4_R
仇討5_R
仇討6_R
仇討7_R
仇討8_R
仇討9_R



※溜飲(りゅういん)が下がる
【意味】胸をすっきりさせる。不平・不満・恨みなどを解消して、気を晴らす。
「溜飲」は本来胃から逆流してきたもののことで、それを飲み下すことですっきりすることからきている。
結石とは何の関係もない。







↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 時代

cm 1   tb 0   page top

COMPLEXFILE#030 *** Slump 

毎日寒いですね、管理人momoです。

年始に今年の目標をいくつか掲げ、少しずつ実行に移し始めているのですが
その一つに「英語をかる~く勉強する」があります。

“かる~く”というところがミソです。

英語が話せる友人にどのように習得したのか聞いたところ、
NHKラジオは講師もベテランだし、なかなか良い、という話を聞き
さっそくNHKラジオ英会話用の冊子を書店で購入。

「ま、三日坊主の私だから四日もてばいいか」
という意気込みで始めたところ・・・なんと!!



二日坊主でした。

どうも定刻通りにラジオを聞く習慣が無く、テキストは真っ白のまま・・・
私に合った新たな英会話習得方法を模索中の今日この頃です。


さて、本日のFileですが、モデルは作者自身でしょう。
娘たちも酷似しています。

管理人である私も(一応娘なので)登場していますが、超脇役です。
どこにいるでしょうか?


スランプ1_R
スランプ2_R
スランプ3_R
スランプ4_R
スランプ5_R
スランプ6_R
スランプ7_R
スランプ8_R
スランプ9_R




ちなみに、本物の娘たちは父のことを“パパ”とは呼んでいません。









↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 家族

cm 1   tb 0   page top

COMPLEXFILE#029 *** 下ろせない手 

ご無沙汰になりました、管理人のmomoです。
今日は関東が積雪予報出ていましたが、雨でしたね。
安心したような、少し残念なような気分です。

最近私の周りでは「猛威」という言葉がぴったりなほど
インフルエンザが流行っています。

私は予防接種をしていたので、今の所かかっていませんが友人たちがどんどん浸食されています。

「あんな少しの接触で!?」と驚くばかりですが、なんせ目には見えないウイルスですので、どうしようもありませんね。

元気なのが申し訳ないくらいです。
友たちの屍を乗り越えて、今週も頑張ります!


下ろせない手1_R
下ろせない手2_R
下ろせない手3_R
下ろせない手4_R
下ろせない手5_R
下ろせない手6_R
下ろせない手7_R
下ろせない手8_R
下ろせない手9_R



私は美容室に行った帰りなんかに、
「人から見られている気がする!」と思ったりしますが、大抵誰も見ていません。

自意識過剰とまでではなくても、自意識ちょい多めということはよくあります。








↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 若者

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ