12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

COMPLEXFILE#028 *** 目線→ 

毎日寒いですねぇ

本当に家から出たくない日が続いていますが、
出なくてはならない時は 寒い中に感じられる冬の楽しみや(俗に言う肉まんです)、

先んじてやってきた春の訪れを楽しみに出かけます。


ume2.jpg


今年一番の“ろう梅”です。
いい香り。


管理人momo


目線→1_R
目線→2_R
目線→3_R
目線→4_R
目線→5_R
目線→6_R
目線→7_R
目線→8_R

目線→9_R



目から入る情報は甘く見てると後々ひどい目にあいます。







↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 若者

cm 2   tb 0   page top

COMPLEXFILE#027 *** 躾と愛情のバランス 

皆さま今晩は、管理人のmomoです。

先日は関東で雪が降りましたね。
私は仕事で一日室内でしたが、皆さまは無事でしたでしょうか?

関東人にとって雪というものは馴染みが薄く、降ると交通機関が乱れて困りものです。

「まったく困ったなぁ」と口で言う反面、
心の中では「やったー!雪!!」
と子どもの自分が心の庭を走り回るものです。
(人によるかもしれないですけど)

実際に走り回れば良かったなぁ、と少し後悔の私でした。



躾と愛情のバランス1_R
躾と愛情のバランス2_R
躾と愛情のバランス3_R
躾と愛情のバランス4_R
躾と愛情のバランス5_R
躾と愛情のバランス6_R
躾と愛情のバランス7_R
躾と愛情のバランス8_R
躾と愛情のバランス9_R




最近は特に偏った躾をよく目にします。





*****************************
益荒男(ますらお)
[意味]りっぱな男。勇気のある強い男。









↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: 家族

cm 1   tb 0   page top

COMPLEXFILE#026 *** かゆい熊 

毎日寒いですね、管理人momoです。

先日いたく感動するグッズを発見しました。

それは、ウェットタイプのフローリングシートです。

え?今さら何かって!?

皆さんにとって当然のものかもしれませんが…

今までドライタイプのシートを使った後、雑巾がけをしていた私にとってはめちゃくちゃ画期的!

だって、シートがすでにウェットなんですよ!?

もう、ごみの取れ方が半端じゃなくて、一日何度でも床掃除がしたいです。
(現実は一回くらいなものですが)

世の中には、まだまだ知らない便利なモノが沢山あるな

と気が付かされた私なのでした。



かゆい熊1_R
かゆい熊2_R
かゆい熊3_R
かゆい熊4_R
かゆい熊5_R
かゆい熊6_R
かゆい熊7_R
かゆい熊8_R
かゆい熊9_R




年をとっても人には伸びしろがある。
熊丸さんに倣って明日も頑張る







↓↓クリックお願いします。

banner.gif

木を植えた男木を植えた男
(1989/12)
ジャン ジオノ

商品詳細を見る

category: 動物

cm 0   tb 0   page top

COMPLEXFILE#025 *** ブリンカー 

皆様お変わりないでしょうか。

年末年始も終わりに近づき(変な日本語)

ぼんやりした頭を元に戻さねばならない今日この頃です。

管理人である私は、年末に割ってしまった大きな土鍋を処分して

“お値段以上”ニトリで、お値段以上の新しい土鍋を購入しました。

これでしばらくはおかゆを食べる日々です。


皆様はどんな連休でしたか?



ブリンカー1_R
ブリンカー2_R
ブリンカー3_R
ブリンカー4_R
ブリンカー5_R
ブリンカー6_R
ブリンカー7_R
ブリンカー8_R
ブリンカー9_R


************************************



ブリンカ_R


※ ブリンカー (blinkers) は競馬および乗馬や馬車などにおいて、馬の視野を制限するための馬具
着用することで真横や後方の視野を遮ることになり、それによって前方への進行に集中できると考えられている。
wikiより






↓↓クリックお願いします。

banner.gif

category: SF

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ

