05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

File#172 *** パラレル *** 

新作描きました
File#172「パラレル}です
手塚アトムのプレ作品「アトム大使」では
耳が大きいのが彼らの特徴でした。

パラレル①
パラレル②
パラレル③
パラレル④
パラレル⑤
パラレル⑥
パラレル⑦
パラレル⑧
パラレル⑨

夢落ちじゃんて言わんといて、
よく見るとけっこう奥深いんで。

クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓


category: SF

cm 1   tb 0   page top

再録 ***インテリジェントデザイン*** 

過去作品の゛いいね”が二桁になったのは6作品でした
残りは一ケタ
14゛いいね”が最高数でした。
その作品を再録してみます。
今は下火になっているふなっしーを描いていたんですね。

表現したかったのは、人間はいかなる分野でも自然を模倣するが、
自然の完成度には及ばないということ。
(ゆえに自然には神の力が及んでいるとするのが理に適っているということ)。

再録ですが楽しんで下さい!
インテリ①
インテリ②
インテリ③
インテリ④
インテリ⑤
インテリ⑥
インテリ⑦
インテリ⑧
インテリ⑨


クリックしてみませんか!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くまだの作品またはくまだ本人が好きなひとは
クリックしてみませんか!

category: SF

cm 0   tb 0   page top

File142 ***操縦桿*** 

今年もあとわずかになりましたね
一年間十分生きてきたなと思います。
そうではありませんか、
考えてみると、やれることなんて実際
そんなに多くはないのでね。

子供にもわかるような作品を目指したものの…
操縦桿①
操縦桿②
操縦桿③
操縦桿④
操縦桿⑤
操縦桿⑥
操縦桿⑦
操縦桿⑧
操縦桿⑨

って、昭和がというより、
平衡のとれた心の決定って、ちゃんと養わないといかんな。
って話。
やっぱ子供向きではなかったか。

クリックしてみませんか!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くまだの作品またはくまだ本人が好きなひとは
クリックしてみませんか!

category: SF

cm 0   tb 0   page top

File#139***ディスタンス*** 

新作を待ちわびている読者のみなさん、お待たせしております。
なんとか今夜遅くに新作「普通」を絞り出しますので、少々お待ちあれ、
出来は普通です。
では、今から世俗の仕事に行ってまいります。

年句

例のものを作成中、来年はなにかな?

ディスタンス①
ディスタンス②
ディスタンス③
ディスタンス④
ディスタンス⑤
ディスタンス⑥
ディスタンス⑦
ディスタンス⑧
ディスタンス⑨

試すって何を試すんだろう?
リアルな状況での同情心ってことかなぁ…
これは政治漫画ではないということを追記しておきます。

クリックしてみませんか!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くまだの作品またはくまだ本人が好きなひとは
クリックしてみませんか!

category: SF

cm 4   tb 0   page top

File#130*** 親等LINE *** 

暑すぎる夏の事件
①口汚いおばさんが通る(「クソ暑い」とか)
②待たせているパピコのかたわれが飲み物になっている  
③厳寒の冬が存在したことを信じなくなる


親等LINE①
親等LINE②
親等LINE③
親等LINE④
親等LINE⑤
親等LINE⑥
親等LINE⑦
親等LINE⑧
親等LINE⑨

クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     
くまだの作品またはくまだ本人が好きなひとは
クリックしてみませんか!

category: SF

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ