09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

File#170***ボート*** 

いやはや、先日ジタバタした小品です。
漕ぎ手の位置について間違いかということで、途中でひっこめたのですが、
姉などから間違ってないんじゃない?という意見が届き、
改めて仕上げたのですが、オチもゆるいし、迷いながらのUPです。

ボート①
ボート②
ボート③
ボート④
ボート⑤
ボート⑥
ボート⑦
ボート⑧
ボート⑨


クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓


category: 若者

cm 0   tb 0   page top

再録 ***ブーケ*** 

そうして 10“いいね”だった5作品のうち
十数年前に描いた「ブーケ」が最初の10でした。

(作品中「授かり婚」とありますが、管理人のモモコーの良識が
卑俗な「でき婚」という言葉の表現を忌避したところのネームでした。
できた娘です。)

ブーケ1_R
ブーケ2_R
ブーケ3_R
ブーケ4_R
ブーケ5_R
ブーケ6_R
ブーケ7_R
ブーケ8_R
ブーケ9_R

10゛いいね”を押してくれた読者の心情の背景は分かりませんが、
イタロ カルビーノの「ティ ゼロ」という
飛びかかって来るライオンを描写した高速度撮影のような短編小説があるのですが、
明らかにそれを意識していたことを思い出します。
要するにスローモーションを描いてみた、ということです。

内容は作者が思う゛一般の結婚における残念”が内側にあったのかもです。

クリックしてみませんか!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くまだの作品またはくまだ本人が好きなひとは
クリックしてみませんか!

category: 若者

cm 0   tb 0   page top

File# 91 *** Pin 

おはようございます!
ネットがつながりました。

それにしても いやはや…
「新作こんなかよ」って言わないで
どうも疲れていたらしい

次回作は そーだなー「いのなかの」っていう話かな~

ま とりあえずFile#91「Pin」をどうぞ
PIN①PIN②PIN③PIN④PIN⑤PIN⑥PIN⑦PIN⑧PIN⑨

クリック頂けると嬉しいです!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif

category: 若者

cm 2   tb 0   page top

File#89 ***:トントンことばは不要ですか? 



次回作「擬人化の功罪」は火曜日にUPします。
ではまずは昭和な作品 File#89「トントンことばは不要ですか?」をどうぞ


ことばは不要か①
ことばは不要か②
ことばは不要か③
ことばは不要か④
ことばは不要か⑤
ことばは不要か⑥
ことばは不要か⑦
ことばは不要か⑧
ことばは不要か⑨


AP6.jpg
Art of Paradise 6始動!

******************************
くまだとしはるの主催する「Art og Paradise」展も
早いもので第六回を迎えることになりました(予定)

芸術が得意な方もそうでない方も、
アートを楽しむ心を持つ仲間たちを集めて
不定期で佐倉市民音楽ホール横の展示室にて開催されます。

詳細はこのサイトに随時アップしていきますので、
お近くの方は是非お立ち寄りください。


管理人momo
******************************




クリック頂けると嬉しいです!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif

category: 若者

cm 0   tb 0   page top

File#84 *** 生々しき哉 人生 

三寒四温の季節を迎えます!
桜が咲く日も近づきます。
前にある喜びの日を描きながら
どんなにつらい一日でも乗り越えていきましょう!


新作をUPします File#84「生々しき哉 人生」です
「美しき哉 人生」にたどりつくまでは、こんな感じです。

生々しき哉人生①_R
生々しき哉人生②_R
生々しき哉人生③_R
生々しき哉人生④_R
生々しき哉人生⑤_R
生々しき哉人生⑥_R
生々しき哉人生⑦_R
生々しき哉人生⑧_R
生々しき哉人生⑨_R

マカちゃんの旦那さん、写真をつかったんだが分かりにくかったね。

美しき哉人生
邦題「美しき哉人生」
すみませんでした、生々しい話にタイトル軽く借用しました。


ブログランキング参加中!
クリック頂けると嬉しいです!
それと コメントもね!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif

category: 若者

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ