09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

くまだとしはるのCOMPLEX FILE

イラストレーターの「くまだとしはる」による9コマ漫画。誰もが抱えるコンプレックスを様々な人物が表現してくれます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

File#162 *** 眠気 *** 

下ネタが連続してごめんなさい
インチキ関西弁もかんにんやで
なにしろ東北出身やさかい。

眠気①
眠気②
眠気③
眠気④
眠気⑤
眠気⑥
眠気⑦
眠気⑧
眠気⑨

クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓

category: 人生

cm 1   tb 0   page top

File#158 ***嘘*** 

ご無沙汰しました
なにかと忙しかったもんで。

チャペック風の絵柄で描いてみようと思いました。
が!チェコあたりの風情がまったく出せず、
無謀でした。ちゃんちゃん

嘘①
嘘②
嘘③
嘘④
嘘⑤
嘘⑥
嘘⑦
嘘⑧
嘘⑨

描きたかったのはもう少し違っていて
正直な人は百回正直だったら百一回目も正直だというものだったのだが
これがなかなか手ごわくって、まとまらなかった。

クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓

category: 人生

cm 0   tb 0   page top

File#156 ***堰(せき)*** 

〈解説〉
コミュニケーションは、双方に相互の理解を深めようと
する意識があって成り立つ、そのためにもまずはこちら
から取りやすい球を投げる。しかし自己主張に強く偏っ
ている人に対するときには、他の方法が良いのかもしれない。

堰①
堰②
堰③
堰④
堰⑤
堰⑥
堰⑦
堰⑧
堰⑨

〈制作覚書〉
テーマを包み込んで少しの緊張感の中で軽い笑いに
落とす、という手法なのだが、そのバランスが難しいい。
この作品ではテーマを隠そうとするあまりオチが弱く
なっている。


クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓

category: 人生

cm 2   tb 0   page top

File#155***My Beatles History*** 

〈解説〉
あの時代を描こうとするときに、ビートルズは一つの
大切な素材である。団塊世代の多くがこのバンドに
どう向き合い体験したかという記憶があるはずだから。
真田虫丸の場合はどうしても哀しい。

My Beatles History①
My Beatles History②
My Beatles History③
My Beatles History④
My Beatles History⑤
My Beatles History⑥
My Beatles History⑦
My Beatles History⑧
My Beatles History⑨
〈作成覚書〉
ビートルズは描いておきたいと思っていた。
前々からこの楽曲の中で「トシハル」が歌いこまれ
ていることに苦笑していた。
改めて歌詞を見てみると全然違う、やはり空耳アワーであった。


クリックしてみませんか!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner.gif
     
拍手してみませんか
↓↓↓

category: 人生

cm 0   tb 0   page top

File145 ***溺れている*** 

アイデアが浮かんでは次々としぼんでいくため
逃げに古い作品でも再録しようかと蔵を見ていたら
10数年前に描いて、仕舞いこんでいたいたものが出てきた。

こんな稚拙な人生論を描いていたのか・・・
恥ずかしいがこれも当時の自分であったということで
UPすることにしました

溺れていた①
溺れていた②
溺れていた③
溺れていた④
溺れていた⑤
溺れていた⑥
溺れていた⑦
溺れていた⑧
溺れていた⑨

気味の悪い作品でしたね
次はなんとか新作をものにしたいものです。


クリックしてみませんか!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くまだの作品またはくまだ本人が好きなひとは
クリックしてみませんか!

category: 人生

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来場者

おすすめ

